40代で派遣希望ですが、今は、まったくお話ないです。。


半年ほど前から派遣で就業しています。現在37歳です。
現在のお仕事が決まる時に、会社でスキルテスト等があったのですが
同時に数名の方々と一緒でその方多分私より一回りは若い方々ばかりでした。
でも最終的に私が就業する事になり・・・

 

社会人としての10年以上の「経験」を買って頂けたのだと思っています。
例えば受付とかだと20代前半とかを求められるかもしれませんが、そういう
仕事ばかりじゃありませんし、年齢がすべてではないかなと思っています。
特に派遣って正社員での採用とかと違って、年齢によってお給料変わる訳じゃ
ありませんしね。

 

派遣先のニーズとしては、20代、30代を希望される会社
さんが多いそうです。でも、年齢は問いませんという所も
あるようです。
これは、特別な資格がなくて、、の話。

 

スレ主さんは、派遣でのお仕事をたくさんされている、また、
けっこう良い資格もお持ちですので、これはよい武器となります。

 

地域にもよりますが、お仕事見つかると思いますヨ。

 

あと、大量募集の派遣のお仕事に行ったときは、40代も
けっこういらっしゃいました。

 

私も、37歳ですが、がんばってますよー。
6社ほど登録しておりますが、3社さんから積極的にご紹介の
お電話を頂きます。

 

大丈夫かと思いますよ。

 

派遣社員ではないのですが、主婦の方を主に使って下さる派遣会社があるようです。
そういうところでしたら、気兼ねなくお仕事出来るのではないでしょうか。
ママ派遣会社で検索すると色々出てきますよ。

 

派遣で働かせて頂いてます。

やはり、出産や子育てで4年間のブランクがありましたが、気合いを入れて新規で2社派遣登録しましたが、かなり状況は厳しく
「今回はお仕事のご縁がなく、また条件の合う会社を見つけます。」
の連続でした。

 

でも、なんとかやっと一社(といっても前に派遣されていた会社からですが)たまたま運良く、派遣のお仕事を頂いて、現在奮闘中です。

 

とは言え、長期希望ですが契約期間は短く、期間延長出来るかはまた更新時にわかる事。
綱渡りには違いありませんが、またその時々の状況で頑張るしかないですね。

 

それと、ブランクのある方は、少しでもいいので実績を作らないと長期のお仕事は見つかりにくいですね。と、どの派遣会社からも言われました。

 

とりあえず、単発でも短期でも受ける体制で間口を広げておけば、何かのお仕事に繋がるかもしれませんよ。
すばらしいスキルをお持ちなので、きっと良いお仕事先が見つかると思います。

 

まずは、考えるよりも行動!のような気がします。
頑張ってくださいね。

37歳の時に面接した派遣のお仕事でした

 

37歳の時に面接した派遣のお仕事でしたが、3人受けた中で一番年上な私が
採用されました。

 

後で飲み会の時に採用してくださった部長に聞いたら
「僕、若い子ってあんまり好きじゃないんだよね。
こちらから教育したり、自分の考えや仕事への取り組む意欲を与える事が多くて
疲れるから、その分、社会経験ある人は安心して仕事任せるし、話しも合うからね」
と、けっして熟女好きなんではないですが、そういう考えの方もいるという事です。

 

日本では社員は若い子という考えが多い中、珍しい考えの部長さんでした。

 

今、39歳となりましたが、こないだ正社員での採用が決まりました。
前向きな気持ちがあれば、40歳前後って子育てがひと段落して、
一番テキパキ働いてくれる年代だと私は思うんですけどね。

 

ただ、それは日系企業に多い現象だと思います。
外資系ですと年齢はあまり気にせず使ってもらえますよ。
実際私はいま外資系で勤務しています。

 

TOEIC640点あればギリギリラインというところですが、TOEICの有効期限、というか参考にされるのは2年くらいだそうですよ。(私もそろそろ切れるので受けないと・・・下がっていたらどうしよう><)
あと、パソコンも8年もたてば仕様や機能もだいぶ変わっているかと思いますので、まずは資格を取り直すなど準備なさってはいかがでしょう。